医療機関で治そう|実は皮膚科でもシミ取りができる|綺麗な肌を医療技術で手に入れよう
看護師

実は皮膚科でもシミ取りができる|綺麗な肌を医療技術で手に入れよう

医療機関で治そう

女医

初期のニキビです

ニキビは東京でも多くの人が悩む肌トラブルですが、その種類も実に様々なものがあります。赤く炎症を起こしている赤ニキビは良く知られていますが、そのほかにも黒ニキビや、白ニキビと呼ばれる症状もあります。白ニキビはニキビの初期段階で、毛穴の内部に皮脂が詰まった状態となっていますがまだ炎症は起きてはいません。それゆえ、まだ初期のうちにしっかりと治し、悪化を防いでいきましょう。悪化するとそれだけ治りに時間がかかることとなりますし、間違ったお手入れ法を選ぶとニキビ跡がいつまでも残ってしまうこともあります。改善策としてはまずは自宅で行える方法ではスキンケアを丁寧に行うことがあげられます。洗顔は丁寧に行い、皮脂の余計な分泌を防ぐためにも保湿ケアはしっかり行っておきましょう。スキンケアでも改善しない場合は東京の美容皮膚科など医療機関での治療も検討していきたいところです。

治療内容を確認

東京では多くの皮膚科、美容皮膚科があり、様々なニキビの悩みに対応してくれます。東京の皮膚科の情報はよく確認し、通いやすいクリニック、治療で評判の高いクリニックを選んでいきましょう。白ニキビの治療方法は症状や肌質によっても違ってきますので、まずは診察を受け肌の状態をチェックしてもらいましょう。白ニキビの治療方法としては、外用薬を利用して根気よく改善していく方法もありますし、ケミカルピーリングで古い角質や毛穴の詰まりを取り除き改善していく方法もあります。さらに器具を利用して毛穴の汚れを押し出す治療もあります。適切な治療を行うことでかなりの改善も期待できますが、その後のお手入れが悪いと再発してしまうおそれもあります。再発を防ぐためにも正しいスキンケア、バランスのとれた食事を行うなどスキンケアや生活習慣の改善も考えていきましょう。